いやー、コイツ、歌うまいよなぁ。 を挙げようの巻

twitterしてたら、たまたま「佐藤竹善」の話になり、


それにしても、
歌うまいよなぁ、佐藤竹善、ってことで、、、


自分の思う、
いやー、コイツ、歌うまいよなぁ、を挙げることにしました。


美空ひばりとか、坂本九とか、故人は入れないことにしました。
外国人を入れるときりがないので、日本人です。



順不同です。


佐藤竹善 
高音がキレイ。好き好きだけど、ビブラートもキレイ。


トータス松本 
声が好み。こんな歌声が出たらいいのにな、って思う。


小田和正
唯一無二の声質。どう頑張っても、この人の歌、カラオケ上手く歌えん。


玉置浩二
バラードを弾き語りで生で聴きたい。


桜井和寿
良い声。コステロみたいな声。いいなぁ。


宇多田ヒカル
automaticを初めてラジオで聴いた時、震えました。


吉田美和
LOVELOVELOVEとか、天下一品だ思うのです。


SUPERFLY 志帆
若手ナンバー1じゃないでしょうか。
もっと可愛くなかったら、もしかしたら世に出てこられてこれなかったと思うと、
そりゃもう、よかったなぁと。。


森山直太朗
彼も忘れちゃいけません。DNAですね。声質も好きです。


aiko
↑に挙げたアーティストと比べると、褒められた歌い方じゃないけれど、
でも声質が好きなんです。



・・・


って、いざ並べてみると、案外つまんない。
これは、飲み屋とかで、友人と意見を闘わせながらやるほうが、
いいんだろうな。


しかも、ちゃんと思い出せば、あと3人くらいはいるような。


ま、これが、一消費者の感覚、ってことか。。。