福岡政行

福岡政行


報道バラエティーを普段見ているひとなら、
顔を見れば、何となく見おぼえがあると思う。

白鴎大学の教授。


口調がやたらおだやかで、
必要以上にゆっくり丁寧にしゃべる。


東大の姜尚中と同じくらい、特徴的なしゃべりかた。


前々から頭の片隅でそのしゃべり方が気になっていたのだが、
今日、初めてウィキペディアを見てみたら、
元々アナウンス研究会にいたとの記述が。


本当かどうかは実際わからないが、
なんか、納得した。


なんでこの人の話かというと、
昨日、TVタックルを見ていてなかなか鋭いことを言っていたので、
感心してしまっただけなんだが。。。


その内容に関しては、ややこしい政治的な話なのでここでは言及しない。